無計画さに呆れます。

独学でアプリを作れる様に、根性で作ってきた訳です。

因みに、

▶︎[iPhone] GPSなど位置情報をCoreLocationを使って取得

もはや、呪文レベルです。

そんなの知るか? レベル、、

暗記するのは不可能な、長ったらしい名前、、

そして、結構、コロコロとアップルが名前を変えるんですよ!

そういう訳で、常に最新の記事しか役に立ちません。

そして、その記事も正しいかと言うと、、

その記事の後に、アップルが仕様を変更している場合があります。

結局のところ、実験してみて使えるか如何か、1つ1つ調べないといけません。

今回、GPSを使って、

ランニングアプリを作ろうとしたんですが、

公園、5周とか、、

ラップタイムを測るアプリを、、


実験してみて、とてもじゃ無いが現実的じゃないなぁと思いました。

同じ机の上で、少し動かしただけで、

数値が結構変わります。

下手すりゃ、その場から動かしていなくても、数値が変わります。

結構、いい加減なんです。

それもそのはず、アプリ内で、データの正確さを設定出来るみたいで、

そして正確であればあるほど、消費電力も多くなるとのこと、、

さて、公園を5周するときに使うアプリ、、

地点登録して、スタート、、そしてスタート地点に戻ったら時間を記録、、

机上の論理では、問題ない様に思えますが、、