独学でアプリを作れる様に、根性で作ってきた訳です。
因みに、
▶︎[iPhone] GPSなど位置情報をCoreLocationを使って取得
もはや、呪文レベルです。
そんなの知るか? レベル、、
暗記するのは不可能な、長ったらしい名前、、
そして、結構、コロコロとアップルが名前を変えるんですよ!
そういう訳で、常に最新の記事しか役に立ちません。
そして、その記事も正しいかと言うと、、
その記事の後に、アップルが仕様を変更している場合があります。
結局のところ、実験してみて使えるか如何か、1つ1つ調べないといけません。
今回、GPSを使って、
ランニングアプリを作ろうとしたんですが、
公園、5周とか、、
ラップタイムを測るアプリを、、
実験してみて、とてもじゃ無いが現実的じゃないなぁと思いました。
同じ机の上で、少し動かしただけで、
数値が結構変わります。
下手すりゃ、その場から動かしていなくても、数値が変わります。
結構、いい加減なんです。
それもそのはず、アプリ内で、データの正確さを設定出来るみたいで、
そして正確であればあるほど、消費電力も多くなるとのこと、、
さて、公園を5周するときに使うアプリ、、
地点登録して、スタート、、そしてスタート地点に戻ったら時間を記録、、
机上の論理では、問題ない様に思えますが、、