こう、毎年毎年、新しい機種を出されたら、手打ちでシステムを作れません。
iPad系は最悪で毎回毎回、画面のピクセル数が違うので、
基準となる絵を作って、それを縦、横、、別々の倍率をかけて絵を作るのですが、、
iPhoneで作ったシステムを iPadに持ってきた時、違和感を感じるが絵が出来ました。
そういう絵は、自動変換できないので、iPad用の絵を作る必要があります。
その絵を明日からちまちまと作るつもりです。
売れないのはしょうがないです。
学生さんが休みに入ったタイミングは、需要が冷え込みます。
売れない時は売れないんです。
しょうがないから、売れないなら売れないで努力をする訳です。
同じようなことはやっていても、同じことはやっていません。
少なくとも、短期間に同じことを繰り返していません。
短期間に同じことを行う、同じミスをする、それが駄目な事が分かっているのに
同じミスを繰り返すのは、時間の無駄です。
非効率的な作業を繰り返していますが、1人作業なので、歩みは遅いですが、
全てのノウハウは自分のものです。
そして、自分がそれをノウハウだと認識していれば、同じミスを繰り返すことはありません。
取り敢えず、良いものを作らないと結果が付いてこないと思っています。
インフルエンサーを捕まえる事が出来るか、そういう戦いです。
もともとアプリは先行投資型です。
採算度外視でアプリを作るしかないんです。
それが、お客さんが価値のあるものと判断すれば売れますし、
アプリはそうそう腐るものではありません。
軌道に乗れば、半年くらい放置しても問題はありません。