保守的です。

そして、それで何とかなってしまう事実が、、

自作アプリにはスクロール機能が付いていません。

そして、それを今更、勉強して、、実装するとなると、、

そんな訳で、アプリ内で疑似スクロール機能を実装しようと考えています。

見せたいデータは16行のデータのみ、、

表示枠は4行、、

スワイプ 機能は、アプリ内で実装していますし、

画面上に置いた、指の移動量の情報を入手できれば、、


4ページ、、

スワイプ でページ切り替えすれば表示できる量です。

そして1行ずつずらして表示させるのも、現時点の機能でも可能ですし、、

指先の移動量に応じて、1行か2行スクロールを区別しても良いです。

0.5行スクロール、、

それ以上は、テキストベースのシステムで要らないでしょ、、

自分は、全て自分で自分の知識の範囲内で再現しようと試みます。

それだけ、保守的で、それでも出来てしまいます。

これでも自分のやりたいことは一通り覚え、使いこなしています。

これ以上の知識は無駄、、

それだけ、自分に自信があるんです。