常に本気を出すと疲れるからです。
疲れると、オーバーヒートになります。
これは人間にも、機械にも、コンピュータにもスマホにも当てはまることです。
持てる100%の力は出しちゃいけないんです。
それを出すにしても一瞬、、
そうでないとオーバーヒートします。
スマホ、、
CPUの負荷が高い状態で長時間使用し続けるとバッテリーを大量に消費します。
だからある意味どうでも良い処理は、決められた処理の時間内で作業するよにします。
期限が1秒と決められた処理は、0.1秒で作業を完了させようが、0.9秒で完了させようが、システム側から見た評価、、他人から見た評価は変わらないんです。
そういう期限がゆるゆるの処理で100%の力で事を当たる必要はありません。
それとは別に、、本気を出さないといけない箇所があります。
稚拙ながらアニメーション処理を行なっている箇所があります。
アニメーション処理を行なっている最中は、画面書き換えの処理速度を3倍にしています。
結果、アニメーションはスムーズに動くのですが、CPUの負荷は50%という洒落じゃ済まされない高い負荷が掛かっています。
開発機がiPhone6であることを考えたら、今の最新機種にしてみたら大した処理で無いのかもしれません。
そして CPU、デュアルコアなので最大負荷が200%まではオッケーです。