顧客満足度を上げる努力をしています。

誠実さをアピールしています。

お客さんに対して誠実か?

そう考えると、誠実とは言えない、、と気付きました。

アプリが売れないのは評価されないから、劣っているから、、

魅力がないから、、

まあ、そういう前提でアプリの機能をどんどん増やし、、

そして不評な機能をどんどんと廃止しているのですが、、

そして、昔のレビューって、、読み返したくないんです。


批判的なコメントは見たくないんです。

そして、その批判的なコメントを無力化するために、メッセージを返したりしているんですが、、

「既に対応済みです。」とか書いちゃっているんです。

でも、その対応済みの機能、、あまりにも不評だったので廃止したんですが、、

つまり、アプリ製作者みずから、誤情報を発信していたんです。

まあ、千日手です。

事態が硬直化してしまって、、状況が変わらないんです。

状況を変えるには、自分が動くしかありません。

それが痛みを伴っても、、

レビューにアプリ製作者がコメントを返すということは、、