やはり、同じことを繰り返す方が楽ですね!

ちょっと、疲れが出ています。

でも、先を見据えて作業を、少しでも作業を進めないといけません。

私も人間です。

習慣になっているものにあがなう事は出来ません。

疲れているからと、何もせず、ぼーっとしていると、、

余計に疲れるんです。

だから、軽い作業をします。


昔作ったアプリから欲しい機能を抜き取る作業をしていますが、

昔のものでもやたらとデカいシステムなので、、

プログラムの中身がさっぱりです。

そして、その部分の新規作成に時間が掛かるので、

解析して取り出した方が早いんです。

大きすぎて理解できないシステムです。

理詰めで考えれば、理解出来ますが、、

頭が疲れている状態では、、考えたくありません。

それで今は、動作が分かっていて不要な箇所を削除しています。

そうすると、システムの規模が小さくなり、

アプリの構造が、理解が簡単になります。


仕事をやったご褒美としてなら、、疲れている状態でもアニメを見れます。

仕事に疲れてイヤいや状態になったら、、

それでも無理に作業を続けることも出来ますが、

三度目の正直です。

3回悲鳴を上げたら、、流石にヤバイですが、

1回や2回の悲鳴なら、誤魔化して作業を続けることが出来ます。

誤魔化しが効かなくなったら、優先順位の高い、全く別のことをすれば良いんです。

それならば、疲れていても何とかなります。