日々勉強です。

なぜ、こうなったか?

第一印象でお客さんの目を楽しませるにはどうしたら良いか?

どうやったら、ボリューム感を演出できるか?

白身魚のフライを、、

そこから導き出される答えは、

バンズからはみ出せれば良いんです。

そして、そこにしたたるように、タルタルソースを掛ければ、、

予算は決まっています。

フライの大きさも、タルタルソースの量も、、

それらを前面に出せば、、背後は?

つまり美味しくないんです。

食べ方に失敗した訳です。


気付くことが勉強です。

人間心理さえ理解すれば、応用が効きます。

感度さえ、高ければ、それだけで、現場の工夫、、

ノウハウなんかも理解できます。

考えることです。理解することです。

理解できなくとも、理解できる様に努力することです。

そこで見えてくるものがあります。

そして、見えてきたものが至極当たり前のことだったりする訳です。

そして気付く訳です。

自分は、その基本的なことすら出来ていないことを、、

商売のやり方はそれぞれですが、案外、至極簡単な論理、法則の組み合わせで出来てたりします。

目が肥えると、、世の中のことが見えてきて、、面白いですよ!