🍄をタッチして◆◆◆を選んでください。

こう、画面に表示して

🍄をタッチされた事があります。

2、3時間前まで忘れていましたが、、

それに対応しないといけません。


利用者はそういう予想外の行動に出ます。

ある意味、困ったものですが、、

それに対応することで、、アプリの出来の良さを示す事が出来るかなと思っています。

アプリの画面上部に説明文を表示して、最下部に操作ボタンを配置したのですが、

片手操作、、そういうことに関係なく、、狭い視野で、

それを理解し、実行する場合もあるんです。


スマホの、、指のホームポジションはどこか?

片手操作、、スマホを落とさない様に手で持つ訳で、、

それを考えると最下段が一番押しやすいボタンの位置とは言えない訳です。

スマホが大きくなればなるほど、重量が重くなり、

しっかりと持たないといけなくなります。

そう考えると、画面の中央あたりが一番目に入りやすく、、押しやすい位置になるのですが、、

それは、片手操作の場合、、

もう片手を使うのであれば、、


【良いドメインを入手できれば、それだけで成功に近づけます。今のご時世、、生半可なことではライバルを出し抜いてその先をいくことは無理です。検索上位に表示されるのは夢のまた夢です。でも、プレミアムドメインなら、、その可能性があります。】

画面上の見える範囲が全て対象になります。

説明文をタッチされてもおかしくないんです。

その行為が、、アプリを誤作動を誘発する行為だったら、、

対応すべきではありませんが、

画面がスカスカで画面上部に何のボタンを配置していないのなら、

技術的に問題がないのなら対応すべきです。


【覚えやすくて魅力的な言葉、、誰の手垢が付いていないドメインもただ同然で手に入るかもしれません。】

お客さんの常識と自分の常識は異なります。

お客さんが、そういう行動に出るのなら、、観察した結果、

それが理解、確認できたのなら、

自分の考え、常識に固辞せずお客さんの行動に自分を合わせるべきです。

それを自分の意見がない、優柔不断と言うのなら、、

そう呼べば良いですが、

優柔不断でないと、柔軟に対応できないと、成功することはないと思います。