とことん自分には非情になれるみたいです。

やったことがあるだけでは、、才能がある初心者にすら負けてしまいます。

体が覚えるまで、レベルアップするまで続けないと、、

そのレベルまで上がってしまえば、日にちが開こうとも、

そのレベルのことは出来ます。

さて自分、、随分と後戻り出来ないくらい逝ってしまったので、

逝けるところまで逝くしか無い訳です。

これが車の運転なら、、

一般道を走っている時、地元を走っている時は何時でも自宅に、、

忘れ物を取りに帰れますが、自分の思い通りの場所に行けますが、、


そういう一般道、地元でも、、車のバック走行はご法度な訳です。

行き過ぎたら、そこで止まって目的地まで歩くか、くるっと一周して

目的地前で止まるしかありません。

そして、私の今の状態は一方通行の道を抜けて、高速道路に乗って2、3時間走った、、

そんなとこです。

そこは既に地元ではありませんし、

次のサービスエリア、次の出口まで走るしかないんです。

止まるのもご法度、バックするのもご法度です。

選択肢は前に進むことだけです。

そして時折、現れる分岐で行先を変えるだけ、、

家に戻るには、普通に戻るには、相当な努力をしないといけませんし、

そもそも論で、仕事中に家に帰るのはご法度です。

だから、普通に戻るのは無理です。


もともとは書道の人なので、間違い探しは得意です。

手本を真似る、、それは自分と手本との違いを認識して、

その違う箇所を補正して手本に近づける作業を続けたのですから、、

本気を出せば、何が問題か、如何すれば問題を解決できるかが、

それを見ただけでわかります。

その解決法は、それは自分のレベルによって理想論から現実論、、

自分が出来ること、自分が手を抜いて出来ること、ざっとこんな風に別れますが、、