CGで作っていたら原画や動画がない訳で、、
手書きの人物は、、
原画があって、、原画同士を継なげるための中割り、、
動画がある訳です。
その動画は今は如何か知りませんが、、下請けに出した絵で、、
作画品質があやしい訳です。
だから、動画はスルッと流して、、
原画を見せる訳です。
動画の流れる現実時間と原画の流れる現実時間が違うんです。
決めポーズを多用した演出ってことです。
さて、今のCGのアニメ、、ロボットやメカの描写に、、
決めポーズがあるんでしょうか?
それが今のCGを多用したアニメに、、目がついていかない原因だと
自分では思っています。
フィクションの世界だから、、1秒を1秒で描く必要なんてないんです。
昔の手書き全盛のアニメは予算と時間、労力の折り合いから、、
1秒を1秒として描かず、、限界まで引っ張った訳です。
結果、、それをしてくれることで、、見るべきポイントを画面で示してくれて、、
そして目が状況を判断する時間を作ってくれたんです。
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