思考系のゲームをやっている様なものです。

アプリ、、何とかリリース出来ました。

思い起こせば、ちょっと危ないこともやっているので、

社会通念上許されないと言われるか、、ギリギリのところを責めていたりします。

インパクトだけ、、そんなアプリ名です。

例えば「ドカベン」、、

例えば「パタリロ」、、

それで何が分かると言うのでしょうか?

これらは、

内容で勝負、、読めばわかるという自信の現れでしょうね!


アプリストア上での検索なんて、、まったく当てにしてません。

それ以外の場所から、流入が見込まれるから、、

7年かな?

既に売る気を無くした、寿命を過ぎたアプリを1本リリースしているのですが、

完全に赤字のアプリで、マイナーなアプリなんですが、、

それでも、直近3ヶ月で、、1万5000人の方が使用しています。

そして、少ないながらもアプリが検索され、再ダウンロードも1日100人前後

してもらっています。

そこに、公知を出しました。

もし、良かったらアプリを見てくださいと、、

そして、本質、ネット上の戦いはインフルエンサーを説得できれば、

勝ちというシンプルな戦いです。

本質的に、出来が良いものなら1つのキッカケで逆転が可能です。


今の時点で売れるとは思っていませんが、、

本人の頭の中では、これが売れないのはおかしい、、

そう思っています。

食べてもらえば、美味しさがわかる、、

逆に言えば、食べて貰えなければ、良さがわからない訳です。

最初に食べて、味を評価してくれることを待っている訳です。

そして、いつかは均衡がくずれ、チャレンジャーが現れる、、

3ヶ月、時間を掛けて、アプリを修正し、、プロモーションを掛けていきます。

まあ、その気になれば3日はブームを起こせます。

今回は自分の手札が揃っています。

よいものを作っている自負もあります。

売れると思っています。