作業を進めています。

新規でリリースしたアプリ、、

いまだ、販売数0です。

まあ、予定通りです。

将棋に例えると、勝負を開始して、、歩を1つ前に動かしただけです。

それだけで、勝負は始まりませんし、勝敗も決まりません。


そもそも論として、有料版、無料版のセットで、

それが揃って初めて、勝負になる商売で、、

先行しているのが、有料版、、

そして、ブランド力のない人物がリリースしたアプリでは、、

市場から無視されて、当然でしょう、

アプリのリリースは大変です。

特に初回は、、

全てのものを、揃える必要があるので大変です。

初回、申請時にアップルにアプリの修正を指示されましたので、、

後々、目を付けられるのは厄介ですし、

リリース出来たと言う実績が欲しい訳です。

だから、一悶着ありそうな機能は省いて、、アプリを再申請して、、

審査が通りました。

メイン機能を抜いた状態で、市場に無視されるのは織り込み済みです。