けっこう、根本的なところで間違いに気付いたんです。
ゲームで例えると、、
致命的な間違いで、、
そんなシステムを採用するゲームはクソゲーと言われてもおかしくない
という致命的なシステム的な不具合です。
初めて遊ぶゲームで、、
全てのステージを選択できたら、、
これがまだしも、クリアしたステージまで選択できるシステムなら、、
それはユーザーにやさしいシステムと評価されるでしょうが、、
それと、ゲーム内で保存したアイテム、、
みな、同じような形をしていて、違いがわからないんです。
まあ、自分のアプリは写真加工アプリですが、、
ゲームで言うところの上のようなミスをしてしまったんです。
初めてアプリを触るユーザーには選択肢を与えてはいけません。
こだわったゲームで、、
武器を左手で持つか、右手でも持つか、、
そんなことをユーザーに聞いては駄目です。
早くゲームを始めたい人間に対して、
カスタムでこういうことも出来ますという選択肢を出しちゃあ駄目なんです。
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