ゲームにリアリティを求めては駄目です。

それとアプリにも、、

アプリは使いやすければいいんです。

ここ1、2年、、本当に以前に比べればこだわりが少なくなりました。

オシャレって、、やせ我慢、、的な側面があります。

デザインも、、統一感を持すと、、いきなり使いにくくなったりします。

私自身が、モノクロ世界の住人なので、

白と黒、、それだけあれば充分なんですが、、

それでは、全体的に地味になりますし、差し色を入れろという話になります。

差し色、、プライドを捨てれば、いくらでも入れられますが、、

昔はプライドを捨てられなかったので、、入れられませんでした。


さて、今は、、自己主張をするなら売れてからにしよう、、

そういう考えに変わっています。

使いやすさに直結するところの場合、私のこだわりが使いやすさを妨害するなら、、

そこでは自分の主張を退けます。

えーと、ゲームでいうところの「武器セレクター」を調整している最中です。

編集画面で「決定」ボタンを押した後に、1つ前のセレクト画面に戻ることは、、

お客さんは望んでいないはずです。

だから編集画面で、編集対象を変更する機能が必要になるんです。