伝わらないのは自分のせいです。

相手の理解力を期待しては駄目です。

まず、出来る努力をしたか自問自答することです。

そして、何故伝わらないか、

なぜ、間違って伝わってしまうか考えることです。


別に他人のせいにしても構いませんが、、

自分のアプリが売れない一方、評価されるアプリはあるものです。

極限まで行けば、アプリの作法を覚えて貰うしかありませんが、、

「左」と「右」どっちがいい?

という質問をしているのに、「左」を選んだらどうなるか? どういう機能・デザインなのか、、

それが明示されていない、、という、、ものすごく低レベルな見落としをしました。

これは、、理解する以前の問題、、自己責任以前の問題です。

必要な判断に情報を、お客さんに与えてないんです。

それで、、そういう状況で、、

自分は悪くない、自分を認めない世界が悪いんだ、、と言ってたら、、

そんなの、、売れっこありません。

世間に評価されるまで、考え続けることです。