勉強になります。

今日はアプリを初めて使う知人が来たので、、

相手の反応を見ながら、アプリを触って説明したのですが、、

何をすれば良いのかわからない、、

そんな感じでした。

そこで、手本を見せながら、、操作してもらいました。

見た感じ、、まだ、難しいようで、、


これでも、最大限、、配慮し、、わかりやすく作ったつもりでしたが、、

実地試験としては失敗だった訳です。

さて、知人がつまずいた箇所で、、もっとわかり易く出来ないかというと、、

出来てしまうんです、、これが、、

考え続けると、、不思議に、、

まあ、思い付いた案が、ベストとは言いませんが、、

現状を打破し、、よりわかり易くすることは出来ます。

これで駄目なら、次のもっと良い案を考えます。

ずっと、考え続けること、ずっと改良し続けること、、

まあ、これでアプリが爆発的に売れることは無いと思いますが、、

少なくとも、ユーザーの使用感、満足度は上がると思っています。

売ることよりも、先に考えるのは、、アプリを見捨てずに使ってくれるユーザー

へのサポートです。

より優しく便利になれば、口コミで広がると信じています。


今回のアプリは、、

アップルからの過度な干渉を受けません。

まあ、私自身が細心の注意を払い、自主規制をすれば、、

審査は通るアプリです。

今までのアプリは、、アップルの、、

何度も繰り返された方針転換のあおりを受け、、

私のアプリは信用、信頼されなくなりましたが、、

今回は、、アップルからの過度な干渉は起こらないので、、

アプリを売れるように、、育てて行けます。

1、2ヶ月、、売れないから、諦めるのは勿体ないです。

売れない理由を考えれば、考え続ければ、、

自分にも出来ることがあるかも知れません。

今回のアプリは、ユーザー全員が見捨てなければ、、

ユーザーが一人でも使い続けてくれたら、、

そのユーザーがインフルエンサーに化ける可能性があるアプリです。

既存の顧客を大切にすること、満足させることが、、

大きなチャンスを掴むキッカケになります。

まあ、今更、後出しジャンケンみたいな状況で、、

勝者が決まった状態で、検索上位には食い込めません。

でも、口コミなら、、別のメディア、グループなら、、

一発逆転の可能性もあります。

まず、目の前の人物の、、疑問点を解決することです。

それが、自分の、成功の道だと思っています。