自分は馬鹿だから、今頃になって気付くんです。

当たり前のことを、、

お客さんのために作っているか?

アレルギー体質の方も、、お客さんの中にはいる訳です。

そういう方に配慮しているのか?


さて、比較的に重要なことも、、

さらっと流します。

平文で書きます。

だって、ワードプレス が協力してくれないから、、

珍しく、重要なところを、、色を変えて、、赤文字にしようとしたんですが、、

それが叶わないなら、せめて、文字を強調したかったのですが、、

それすら、させてもらえませんでした。

だから、半端なデバッグしかしていないのに堂々とアプリをリリースする大手が嫌いなんです。 だから、ワードプレスが嫌いなんです。 


茶化して書いていますが、、

日本人のためにアプリを作っているのか?

英語アレルギーって、、一定数、、居るって知っている?

と自問自答すると、、

海外展開を考え、日本語に特化していないことが分かります。

ローカライズが、、中途半端なんです。

そして、サポートページ、、

ループを作れば良いことに、、

今更、気付いたんです。

気付くの、、遅すぎです。

かれこれ、1本目のアプリのリリースから8年は経過しているはずですが、、

そんなことを、、今更、気付いたんです。

まあ、如何に勉強不足か、、ってことですね!


アプリストアから、アプリの紹介ページも、、プライバシーポリシーのページも

アクセス可能ですが、、

私の、、アプリのホームページ上で、

アプリの紹介ページから、プライバシーポリシーのページに移動可能かというと、

プライバシーポリシーのページからアプリの紹介ページに移動可能かというと、、

出来ない訳です。

まあ、これが詐欺サイトなら、自分に不利な情報を見せない、見せたく無いという思いから、、そういう構成にするでしょうが、、

常人には読めない、、小さな文字で注意書きを書く、、あれです、、


別に私は、私の中では、お客さんの役に立つアプリを作っているつもりです。

詐欺っぽい、方法で、お金を貰おうと思っていません。

お客さんが自主的に、、納得して、、お金を支払う、、

そういうアプリを目指していますし、そういう作りをしています。

アプリの紹介ページから、、プライバシーポリシーのページに移動できないと、、

何か、、裏があるのでは、、と思われる可能性があるんです。

そして、、

お金を支払う場合、、納得するまで、、お客さんは考えます。

それこそ、アプリの紹介ページとプライバシーポリシーのページを往復しながら、、

まあ、自分の心の中で、、読まれない文章、、意味のない情報、、という思いがあるんでしょうね、、

お金をかける必要はないが、、

出来る努力はしたのか?

本気で売る努力をしたのか? 売れない理由を考えたのか?

売れるアプリにする方法を考えたのか?

と、いうと、、結果、、否だった訳です。

商売は、、確率の問題です。

だから、少しでも、、勝てる確率を高くしないと、、

確率を高くする努力をしないと、、