全てがなかったことにする、、

そういう対応は止めてほしいです。

さて開発ツールはほぼ、勘で動かしています。

英語版しか用意されていないんです。

そして、まれにコピー禁止のメッセージなりが表示されます。

そして、コロコロと設計思想を変えるから、、覚えても無駄なんです。

だから自分が使う機能を、最低限の機能しか覚えていません。


アップルって結構、支離滅裂なことをやってくれるんです。

他人には理想を押し付けるくせに、、自分は、、ってやつです。

いちばんムカつくのは、、プライバシーについてですね!

えーと、天気予報のウィジェット、、

GPSを使う許可って、、取っていますか?

私は、そんなの許可したつもりは無いのですが、、

それぐらい、、いい加減で自分本位なんです。

あと、、

お客さんのデータを勝手に消さないというのが、基本中の基本なんですが、、

今回それをやってしまっているんです。

いや、今までやってきたことを気付かなだけだったかも知れませんが、、

今回、それに気付いた訳です。


改めて、開発ツールを見てみたら、シミュレータを追加できることが分かりました。

少なくとも、iPhone8は追加出来ます。

えーと、、

なぜ、オプション扱いにするんでしょうか?

アプリ開発者は、、ホームボタンがある従来型の機種への対応も求められます。

それを、、開発者が毎回毎回、追加しないといけないって、、

久しぶりに、機種間の違い、、画面レイアウトを確認しようとしたら、

旧型の機種が消えているんです。

そんなの誰だって焦ります。

バージョンアップしたら、、開発環境を壊されていたんです。