引退は撤回です。引退できないことがわかりました。

10年選手のMacがあるのですが、、

いままで開発機として使ってきた機体ですが、、

現状、引退させてはダメなのがわかりました。

今のアップルの方針は狂っています。

最新のOSの最新のバージョンのシミュレータはあるのですが、、

サイズが揃っていないんです。

えーと、、iPhone8はまだ、現役の機種のはずですが、、

最新のOSをインストール、、出来るはずですが、、


えーと、、私は、、

どうやって、、画面レイアウトが狂っていないか、、確認したら良いのでしょうか?

なにが悲しくて、裏技的な方法で確認する方法を調べないといけないんでしょうか?

えーと、引退予定のMacなんですが、2年前から更新ができない、、

古いバージョンの開発ツールになります。

最新の開発ツールは最新のOSでないとインストール出来ないんです。

だから古い開発ツールをもっています。

そして、そこでなら、、既存の機種の確認が出来るんです。

えーと、セキュリティソフト、、どうするか、、

迷っていたんです。

ネットに繋がず、最低限必要なタイミングで接続すれば要らないか?

と思っていたんですが、、

現状だと古い機械でも壊れるまで使い続けないとダメだということがわかりました。


さて、自分、、

昨日は後半戦は何も出来ずの状態でした。

心の力を使い尽くして、、

申請後も、、申請が通った後も、何も出来ませんでした。

そういう、状態まで逝ってしまった訳ですが、、

さすが仕事人間です。

わざわざ、仕事を作り出す様な動きをします。

さて、今回のアプリの自己評価、完成度は高いのですが、、

細かな不具合が残っていたり、、

誰にでも喜ばれる努力をしたかと言うと、、

していないわけです。

ここら辺は確率論です。

私が最善の努力をし続けたって、全ての人から評価されることはありませんが、

もっと、今まで以上の人間に評価される努力はすべきです。

女性用、、

そう銘打って、、売り出すよりも、、

そんなごく初期の入り口のところで客層を限定する意味がありません。

ピンクのTシャツ、、それを売るよりも、白や黒を売った方が、、

男女関係なく客層が広がる可能性があります。

まあ、アイコンを作り直すということです。


売れないのなら、売れるまで努力するのは、、当たり前、、

売れてからは、、もっと、売れる様に努力するのは当たり前、、

そういう考え方の人です。

まあ、流石に体を壊してまで、

精神を壊してまでという考えは、、もうありません。

自分の見立てでは、売れるアプリなので、、

微調整と定期的なメンテナンスで十分なんです。

暇になると死んでしまう、、

暇になるくらいなら、仕事を始めるって、、

つくづく、自分は仕事人間なんだと思います。

ほんとは、それ以外の可能性もあるはずなのに、、