今さっき、嫌な気分になりました。

アプリ開発者は、、

少なくとも、自分は問題なく完成した箇所を定期的に確認することはありません。

それよりも、目先の新機能、不具合の対策に忙しんです。

アプリのサポートページに書くべき内容をここに書きます。

度重なるOSのバージョンアップで、、iPhoneの画面周りの仕様が変わり、、

自作アプリの画面周りのシステム、、挙動が破壊されました、、と、、


少なくとも、、アプリ開発者は、、アップルのことを信じては駄目です。

横画面、専用のアプリだったのですが、、

いつの間にか、、持ち手の向きによってキーボードが回転するようになり、、

劣等感丸出しの、、ダークモードを流行らせた原因の、、ノッチ部分に、、

文字入力の枠が掛かり、、

まるで、私が、やっつけ仕事で、、

仕事にもプライドがないような、、クズ人間に見えるように、、

新たな仕事を与えやがったんです。


7ヶ月前に完成させたアプリ、、

そのアプリの延長上で、、売り出し中のアプリを作成していますが、、

同じシステムがベースでも、、、

今では全く別物です。

だから、、もうすでにメンテナンス出来ないんです。

本当は、、でも、、少ないながらも、、お金が入ってきます。

いつも、、こんなものか、、自分の評価はこんなものかと、、思っていましたが、、

前提条件を崩してくれたお陰で、、

画面周りを再チェック、、作り直さなければなりません。


ある時、、

青信号が、、「止まれ」に変更されたんです。

そして、赤信号が、、「進め」に、、

そんなの未然に防げないです。

アップルの法律って、、誰にも伝えないから、、

要は、、アプリが売れなかったのは、、ダウンロードされなかったのは、、

ブームが続かなかったのは、、アップルのせいだということ、、

そして、、アップルをあれは危険人物だと認識していながら、、信じてしまった自分です。


急にブームから外れたアプリ、、

売り上げが落ちたアプリは、、流行の移り変わり、、

目新しさの拡充を考えるより、、先に、、

アップルの最新システムで、、定められた通りにアプリが動作するか、、

調べたほうが良いですよ!