同時押しが禁止だったりします。

今日、発覚した致命的なシステムの欠陥はこれです。

リアルタイム系のゲームっぽいアプリで、同時押しが出来ないのは、、

まあ、そんなアプリは評価されるはずがありません。

今回、初版は、、

アプリの申請に、サポートページへのリンク、プライバシーポリシーのリンクは必要か、、

それを確認するために、、そして、面倒くさかったから、、そういう機能を入れなかったのですが、


今回のバージョンはいけそうな気がした矢先でした。

致命的な欠陥を見逃していたんです。

さて、年内は休めるでしょうか?

頭の中で、いけると思っているアプリが2本あります。

今回のアプリをリリースしたら、それに取り掛かるかもしれません。

1つのゲーム、、

仕様決めは2日、、行けるはずです。

さて、2日で考えたゲームを何日で、何ヶ月で具現化できるか?

私は、私に都合がよい内部プログラム、ライブラリを持ってるから、、

つきっきりで作れば、1、2ヶ月で出来ますが、

他者が、それをアプリの隠し仕様まで含めて短期間で再現できるのか?

それが、今の自分の最大の自信ですね!


チームで当たれば、短期間で作れないこともないですが、

個人が1から作ったら、まず、泣きが入る、、

アプリ開発って、、そんなものだと思います。