やっぱり、真性のクズでした。

まあ、信じる方が馬鹿なんですが、、

iPhoneとMacで互換性があるとか言いながら、、

あんなのは駄目です。

信用できません。

信用できないところがあるということは、全ての機能を見直さないといけないと言うことです。


さて、少なくともiPhone、iPad、、

通知の許可のダイアログ表示の後にシステムリセットが掛かります。

さて、Mac、、このダイアログが表示されないんです。

私はシステムリセットが掛かる前提でアプリを作っているのですが、

通知の許可をMacに申請したら、、ダイアログを出さずに許可、、

そして、システムをリセットせず、、


そこの画面で通知の許可を申請する画面でアプリは止まってしまいました。

これは、どう、落とし前を付けてくれるんでしょうか?

卑怯なアップルは、、

Mac向けのアプリが少ないからと、iPhoneと互換性を持たせてアプリの数を増やそうとしていますが、

こんな半端物のアプリを作っておいて、、

アプリ申請時の標準設定が、Mac向けにアプリをリリースするという設定なんです。

iPhoneでの戦いは、もう既に勝者が決まってしまっているので、

Mac向けのアプリを売るのも良いなぁと考えていたのですが、

私にしてみたら、テストしたのかよ? というくらいに酷い出来です。


それに、初回起動時と、2回目以降で動作が違うアプリの動作チェックってどうやれば良いんでしょうか?

アプリを削除できません。

だって、、少なくとも目の届く箇所にはないから、、

えーと、初回起動時のデバックって、、何十回、何百回と行なうものです。

それが、Mac実機では1回しか出来ないんです。

えーと、どうやって、デバッグすれば良いんでしょうか?

えーと、私に、アプリの強制リセットのシステムを作らせるんでしょうか?

えーと、絶対に信じてはいけません。

商売相手だとしても、、こんな半端なシステム、半端な仕事をする会社なんて、、

私に、言わせれば、互換性はありません。

ただ、動くだけです。

そして、ハードウェアの違いを埋めるために、、専用のプログラムを作らないといけないのですが、、えーと、、通知の許可のくだり、、どうやってデバッグすれば良いんでしょうか?

不良品を押し付けるのは勘弁してください、、

まあ、仕事だから対応しますが、、

どうせ、誰かが裏の手を使って、、Macにインストールしかねませんし、

そういう抜け道もあるかもしれません。

毎回毎回、こちらの邪魔をしてくるのは、やめてほしいです。