やっと本調子になってきました。
昼間は、外出、そしてぐたぐた、、
特に何の成果も出ず、半分寝ていた訳ですが、、
本気で考えれば、あるべき姿が見えてきます。
昼、知人と話をしていたんですが、
そこでアプリの仕様が決まりました。
画面レイアウトは横だと思っていたのですが、
いざ、iPhoneを目の前にして考えたところ、
縦画面、そして画面レイアウトも決まりました。
手直し中のアプリが1本、
改造中のアプリが1本あるのですが、
浮気して、1本、ゲームを作るかも知れません。
画面レイアウトが簡単で単純なアプリですが、
頭の中で考えたところ、ゲーム中毒にさせる効果があります。
単純操作と意外性、、
乱数を少し入れますが、
まあ、自分が知っている理論的には合っていますし、
面白いです。
これまた、問題はアップルの出方です。
アップルの出方によっては、了でもあり不可でもあるゲーム、、
リリースさえ出来れば、、
あとは何とかなると思います。
構想2日、制作1週間というところでしょうか、、
これで当たったら、今までの自分は何だったんでしょうね?
まあ、アプリ制作のノウハウ、ライブラリがあってこその制作時間ですが、
結局、自分の欲しいものから、始まり、
ゲームで落ち着くとは、、
ルールを作るのが楽しいです。
カードゲーム程度のトランプ程度のルール、
それを1人で遊べる様にコンピュータが相手をするゲーム、、
そこが自分の落ち着く先だと思います。
2つの物体と、3つのボタン、、
それだけのゲーム、
コンピュータは基本、人間のオウム返しで結果を出します。
そして、別画面でスコア表示、、
それだけのゲーム、、
多分、これだけで人間なんてはめられます。
私だって、はめることは出来るでしょう、、
勝って終わるというエンディングを考えていましたが、
負けて終わるというエンディングの方が良いですね!
あとは、アプリ内にスコア、
名前を残すかどうか、、
初めから完成したゲームを出すのも、、良いんじゃないでしょうか、、
無理に未完成を続けるよりも、、
私は新しいものを作るかな?