勝つための努力をするだけです。

どうも、今、手を加えているアプリは他に代替えがないみたいで、、

現行バージョンは誰も目に止めませんが、

時期バージョンには期待している素振りがあります。

必勝パターンはまだ、見えていませんが、

勝てる可能性のある勝負、、全力で行こうと思います。


現状、勝負相手がいません。

だから、リリースは自分のタイミングで構いません。

最近は、オーバーワーク気味です。

少しずつ、作業量を落としながら、確実に作業をこなそうと思います。

ゲームというジャンルでゲームを作成したところで、、

面白いゲームが沢山ある世界で勝つのは困難と言うか、、はっきり言って無理です。

基本、絵を描けない人ですし、アイデアだけで勝負するしかありません。

まあ、戦い方はあると思いますが、自分に合った自分なら勝てる戦い方が、、


その前に、勝てそうな今の戦いに勝つのが先決です。

選択肢が存在しない世界では、

買うか、買わないかの2択しかありません。

代替品のない世界では、選択肢は存在しないんです。

それが欲しい人は、買うしか選択肢がありません。

あまり、大きそうな市場ではないので大手は入ってこないでしょう!

でも、私ひとりを養うには十分な市場、、

確実な勝ちを得たら、別の戦いをすれば良い訳です。


既存のアプリの評価は下がる一方です。

ここ最近、評価点数を付けられていないので、、

アプリストア内での閲覧数がどんどん減っています。

アプリがアップルから評価されないから、検索順位が落ちたんでしょう、、

それでも、アプリに興味を持って、、サポートページに来てくれる方がいます。

最近、その反応が良いんです。

少なくとも、前とは違う反応をしています。

自意識過剰、自惚れやで構いません。

勝てると思ったら、ガンガン行かないと、、

勝てる可能性があって、、それが何か分かっているのなら、、

戦って、経験を得ることでしか、正解に辿りつきません。

単に、売れるだけだったら無数の方法があり、

その中で自分に出来る方法で実践するだけです。

足掛かりはあります。

一歩足をつける場所があれば、高くジャンプできます。


足掛かり1つで十分です。

あとは、売れるアプリを作れば良いだけ、

お客さんが欲しいアプリを作れば良いだけです。

お客さんが評価してくれるアプリを作れば良いだけです。

至極簡単な答えです。

お客さんの反応を見て作るだけです。

今回、お客さんにかすかな反応がありました。

なら、そこに全力を注ぐべきです。

結果に繋がる努力が見えているのですから、

結果に繋がらない努力はやめて、勝てる努力をすべきだと思います。