調べてみないと判りませんが、

朝、起きて、、Mac上の自分のアプリを見たら、、

レイアウトがズレていました。

文字と画像は別々の座標系で管理しています。

その座標系がズレたみたいなんですが、

何故、ズレたかがわかりません。


今、やっているアプリ、、

今週、一杯は掛かりそうなんですが、

それで、次の仕事が舞い込んでくるって、、あんまりです。

原因にもよりますが、これが、新しいiOSの仕業だったら、、

目も当てられません。

永遠と、自分のアプリを巡回して、、レイアウトがズレていないか確認しろ

というのは、、

そういうのが嫌で、仕組みを作って自動化しているのに、、


狂うはずが無いんです。

レイアウトなんて、、

リリースまでに何度も確認しているから、、

英語版と日本語版の切り替えによる影響なら、、

まだ、わかりますが、、

個人のアプリ制作者は、広報も、新規開発も、メンテナンスも、

ひとりで行わないといけません。

メンテフリーで作っているはずのアプリのメンテナンスに時間を取られるという、、

くだらないことに時間を割いている時間なんてありません。

楽が出来るはずなのに、楽をさせてもらえないなんて、、