年末は忙しいです。

些細なことでも、、

日頃行っていない物事を行うのは、、結構時間が掛かります。

年賀状も、、残り2枚、、

今日を含めて4日あるなら、、

サボりまくらなければ楽勝です。


アプリコン? だったかな?

アプリの紹介サイトで自分のアプリを見た訳です。

そして、ライバルのアプリを、、

そのライバルのアプリ、、

すでに5年前に更新が止まっているアプリで、、

まあ、自分の考えでいけば、、

プライドより金か? と言いたいくらい不誠実な対応で、、

無料で、、アプリを配って、、

ユーザーがアプリが動作しないって、、ゴミだと理解するまで、、

動画広告で稼ぐ、、というスタイルなんです。


正々堂々と戦って、、負けるのは、、力不足なんで構わないんですが、、

こういう不誠実な人間、アプリには負けたく無いです。

そして、観察したんです。

何が、、自分が劣っているのか、、

何を行っていないのかと、、

2点、、理解しました。

何が出来ていないのかを、、

アプリを見ても、、何が出来るかが分からないんです。

そして、説明文の1行目で、、

お客さんの興味を引くような言葉、、

お客さんの望んでいる言葉が書かれていなかったんです。


お客さんにとって、、アプリのシステムなんてどうだって良いのです。

どういうサービスを提供してくれるかが重要なんです。

そのサービスの内容が、、アイコンから読み取れるか?

駄目なところは、すぐに修正です。

大っぴらには、、年賀状が完了しないと動けません。

年賀状が完了したら、、リリース準備です。

貧乏暇なしというか、、

気に入らないから気に入らないの人なので、、極限まで努力します。

勝てる努力を、、

勝ち筋の見えた努力は、、苦痛ではありません。

それが成功であれ、主杯であれ結果が出ます。

その結果を元に、、先に進めば良いんです。