営業成績が落ちたら「負け組」なんですよね?

常に勝ち続けられる人なんていませんよ!

そもそも、働き出すのは高校を出てから、、

そう考えると、18歳までは親の庇護化にある訳です。

公的補助も出ています。

本人たちが自覚していないだけで、、

公立1本で行けば、高校卒業までタダな訳です。

ーーー

さてね! 教師1人で生徒30人を面倒見ているとして、、

教師の給料は、そこから出ているとして、30万円ですか?

実際は、裏方で動いている人も居ますし、施設の減価償却の費用も掛かって来ます。

それを商売として見るなら、教師に支払う給料の5倍は必要です。

ざっくり、1月5万円、、生徒1人に大して補助が出ているんです。

ーーー

それって、生活保護と何が違うの?

まあ、これは人に言えた義理では無いですが、

自分で3食、、食事を作っているの?

結局のところ、1人で生きていける人間なんて居ません。

▶︎DaiGoさんの弱者侮蔑発言の背景に“勝ち組負け組論”や“自己責任論”か…EXIT兼近大樹「子どもたちが攻撃の理由にしてしまうのが怖い」(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

自分はそれなりに正確な情報を入手している自負がありますが、、

それなりに選択眼を鍛えて来たから、、

ーーー

横断歩道を青信号で渡っていても事故に遭うのが現実です。

「自分は正しい」では済まないんです。

▶︎選手村 自動運転バスと選手接触 – Yahoo!ニュース

「正しい選択」をしたはずなのに、「最善の選択」でしかないんです。

交通事故は「自己責任」でしょうか?

「相手」がルールを無視したら安全なんて確立できません。

「システム」だってそう、、

ーーー

「青信号」に気付いていたんでしょうか?

「バス」が、、

視覚障害者なら、下のタイルを頼りに、、そして信号機の音で横断していた筈ですよね?

一旦停止後、徐行してカーブを曲がったんですよね?

ーーー

では一旦停止の意味は何?

横断者保護のためでしょ?

一旦停止後、徐行して走っても駄目です!

そもそも、「横断歩道」を渡ろうと云う人がいる限り、動いては駄目、、

ーーー

まあ、何となくわかりますが、交差点を曲がった「バス」に体当たりする形になったんじゃないかな?

何となく、プログラムのミスがわかります。

横断歩道を横断する人の速度を見誤った、、相手が気付くと思った、、

ーーー

さてね! 背後に誰が居るんでしょうか?

えーと、誰もが誰かの庇護下に居ますよね!

そして「オリンピック」に出る様な選手が、

何処の団体にも所属していないなんてあり得ません。

ーーー

さて「トヨタ」は如何責任を取るんでしょうか?

「企業」対「企業」の話です。

保証なしでは済みませんよ!

如何、責任を取るんでしょうか?

ーーー

未熟者の私でも、これ位は深読みするんです。

「自己責任」論者はそれが出来るのか?

そもそも、全ての情報が開示されていて、正しい判断が出来る訳で、

「不都合な情報」が開示されていない場合は如何やって判断するのでしょうか?

ーーー

そこに開示されていない情報を推察する力が必要な訳です。

親と行政の庇護下にいる若造が、それを見つけられるか、、

「自己責任」論は日本には不釣り合いです。

だって、情報が出てこないから、、

ーーー

「勝ち組負け組」論も、、

プロ野球選手だって、勝率(打率)は4割に届かないんです。

言い方が悪ければ、負け越しているんです。

必ず勝つなんて、同じレベルの人たちが争った場合はあり得ないんです。

誰もが負ける時が来ます。勝てなくなる時が、、

「勝ち組負け組」論者は、自分が勝っている側に居るからそれが言えるのであって、、

さて、個人の力量は? 一流大学を出たのは昔の話、、一流企業に勤めていても、、

そこから離れたら、、何が出来るのか?

その一流企業の庇護が外れたら、、

まあ、外れる位ですから、「負け組」です。

「負け組」と云う認識を持たずに「勝ち組」と周りに振舞ったら?

ーーー

私を含めて、誰かの庇護が外れた時に、今まで通りの影響力があるのか?

それを実践出来ている人間なんて、そうは居ないですよ!

自営業者がどれだけ居るのか? それを考えれば分かります。