便利か如何かはお客さんが決める事です。

アプリ名のことを考えていました。

2、3時間くらいかな、、

えーと、これを考えるのに参考になるのは、

新聞や雑誌の見出し、、一行広告かな、、

ーーー

〇〇がこう言った、、〇〇はこれで成功したと言うのが嫌いです。

恨めしいのなら、羨ましいのなら、、四の五を言わずに真似れば良いんです。

それに〇〇を飲んだから痩せたって、、

あんあの誰でも出来るという言葉も嫌いですね!

ーーー

誰の目にも見えていることが全てと考える風潮は嫌いです。

それを真似たから同じになるのか?

そこを考えないと、、

影の努力、工夫を見ずにそれを行えば出来るという風潮も、、

ーーー

最近、広告に噛み付いていますが、

理想論、結果論を紹介されたところで意味はない訳です。

それに自社の顧客が増えたって自慢していても、、

その顧客から感謝されているかは別の話です。

電話回線が貧弱で、なかなか解約させてくれないという話も、、

ネットで調べていくと出てきますし、、

自分、、興味があったので、そこのホームページを1、2時間眺めていたのですが、、

会費が幾ら、、取り扱い商品、とかの情報が載っていませんでした。

ーーー

真っ当な商売をやっている様には見えないんです。

結局のところ、色々な書籍を見て自分が悟るしか無いんです。

そうしなければ、コンサル会社の思う壺です。

結局、実践していることは至極シンプルな事です。

誰もが理詰めで考えたらわかる事、少しでも勉強すれば分かること、、

それを成功者は、自分が無理しないやり方で実践しているに過ぎないんです。

ーーー

さて、解説サイトが、そこに書いていることを真に理解しているのか、、

これには疑問が残ります。

ちょっと話がそれますが、プレミアムドメインの解説をしているサイトがそれを持っているのか? 持っていない訳です。

ーーー

それに比べ、私は、、

www.rx782.comや www.ms06f.comとか www.kitty3.com を持っている訳です。

きちんと意味があるプレミアムドメインを持っています。

まあ、それを生かしきれないのは、、別の話として、、

【プレミアムドメイン取得】ドメイン取るならお名前.com www.ms06s.comの値段

ーーー

時価33万3520円です。

シャア専用ザクは、、

それに対して私は量産型ザクを持っている訳です。

www.ms06f.com

これが査定0、、無価値だと思いますか?

理想を語るだけの人間と、実践している人間は違う訳です。

お名前.com

 理想だけ語っていても、実践出来なきゃ意味がありません。 まあ、今時はSNSが全盛ですが、、 最終的にお客さんを呼び込むのは、、ホームページな訳です。 覚えやすい名前であることに越したことはありません。 ドメインを習得しても運用しなきゃ意味がありません

 

エックスサーバー

 誰でも、プレミアムドメインは探すことは出来ます。

プレミアムドメインを入手して他人に売ると言うことを考えなければ、、

自分用として確保するだけなら、簡単に入手できます。

ーーー

私が実践した方法は現物を探しただけです。

たったそれだけです。

ガンダム系は根強い筈です。

プラモデルの箱に書かれている、そのモビルスーツの型式を頂いただけです。

これは一種の暗号です。

その暗号の意味を知っている人間には価値があるものです。

ーーー

ガンプラ系のサイトを作りたいのなら、、持っていても損は無い筈です。

見方を変えるだけで、プレミアムドメインは入手出来るんです。

因みにwww.kitty3.com

というのも持っています。

【プレミアムドメイン取得】ドメイン取るならお名前.com kitty1.comの値段

kitty1.comというドメインが売りに出されていますが、、

時価439万9824円です。

ーーー

この金額を見て、、www.kitty3.com(キティさん.com)が

査定0の無価値なドメインだと思いますか?

そのドメインを活かすも殺すも自分次第のところがありますが、

4、500万円の価値のあるドメインを今からでも入手することは十分可能なんです。

ーーー

脇道に逸れました、、

さて、見出し、、一行広告を出すには如何すれば良いか?

どういう広告が良いのか?

ーーー

1、具体的に書くことです。

お客さんはアプリ製作者の自画自賛に付き合ってくれません。

何も実績が無いのなら尚更です。

「便利なアプリ」という名前を付けたとして、、

何が便利なのでしょうか?

そして、便利か如何かはお客さんが決める事です。

自分ではありません。

それはちっとも具体的では無い訳です。

それが誰の目から見ても事実なのか?

誰もが否定できない事実を書くべきです。

そこに実績があれば、具体的な数字を書けば良いんです。

ーーー

2、それはお客さんにとって価値があるものか?

  それはお客さんにとって興味を惹かれることか?

 

それを考えれば、自分のアプリ名の良否はわかる筈です。

ブランド、知名度があれば、それは別ですが、

凝った名前を付けても、、指名買いみたいにアプリ名で

わざわざ探してくれるお客さんなんて居ません。

ーーー

如何に自分を客観的に見れるか、、

それが鍵だと思います。