努力なんてしなくて良いです。結果さえ出してくれれば、

▶︎菅首相、最後の国会論戦 コロナ対応批判に「歯食いしばり頑張った」(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース

結果が全ての世界で、努力アピールなんてしたって意味はありません。

それに、頭脳労働者が頑張ったって、、

肉体労働者じゃあるまいし、実務の人間じゃあるまいし、、

作業時間と仕事の成果が比例する訳じゃありません。

ーーー

その判断は適切だったか?

株主(国民)に対して、実績をアピールしてきたのか?

株価(内閣支持率)が暴落して社長(菅首相)交代になったのは

実績を上げられなかった経営陣(内閣)の責任ではないのか?

ーーー

別の書き方をすると、仕事を幾ら頑張ろうとも、

結果が伴わなければ、プラス評価されません。

えーと、どんな方法を使っても上司に気に入られれば出世で出来る訳です。

そうやって出世してきた人間が、その組織のトップになったら、、

誰が、そのトップの仕事っぷりを査定するのでしょうか?

それは株主ではないですか?

ーーー

給料以上の仕事をしないと評価されません。

給料以上の成果を出さないと、、

当たり前のことを当たり前にやっていても評価はされません。

給料以上の仕事をした評価されなかった人間が、

頑張りましたアピールって、、

盆と正月は休み(臨時国会なし)、、

倒産仕掛けの会社の社長が、、優雅にバカンスって、、

ーーー

そんなの仕事に対して真剣か如何か、疑われますよ!

今更、努力しましたアピールなんてされても、、