普通が一番ですね!

見せては駄目です。

何がトリックで、何が工夫なのか、見せるのは得策ではありません。

非効率、あり得ない方法でバランスを取っています。

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それを同一画面で見せるのは、、

賢くない、、出先で思いました。

同じところ、同じ様なところでずっとアプリの開発が止まっています。

作業は、予定より遅れ気味ながらも順調に進んでいます。

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お出掛けで、持って帰ってきた、改善提案の修正、、

アプリの不具合の修正が間に合っていないんです。

出掛ける度に、課題を持ち帰っていますが、

その増える量が、開発スピードより勝っているため、、

なかなか先に進めないんです。

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ユーザーインターフェイスが新しくなって、

システム上の不具合が大量に発生しています。

それは、先週で打ち止めかと思っていましたが

未だ、不具合が出てきています。

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途中、英語版を手直ししていましたが、

そちらからのフィードバックを日本語版に適応した際に、

不具合が紛れ込んだんです。

そして、アプリの最適化、簡素化の作業でも、、

まあ、個人作業なので、少なくとも短期間で

同じ間違いを繰り返すことはないのでしっかり直せば

二度と出てこない不具合ばっかりなのが救いですが、、

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構成部品が少ない方がシステムが堅牢になります。

アプリの管理者の監視の目が届く大きさで作っていれば、

そして、無理にダイエットする必要はありませんが、

適度に食事を気を付けていれば痩せることが出来ます。

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根本的に似て非なるものを1つのグループに纏めると、

例外事項が多くなり、メンテナンス性が低くなります。

アプリの中身を整理したいのは、内部プログラムが多過ぎて鬱陶しいから、、

でも、これを無理に減らしても、、

内容を理解するのが困難なものにしてしまうと、、

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まあ、日本語版と英語版は同じ構成にして良いかな? と思っています。

言語ごとに、システム構成を変えるのはメンテナンスしずらいです。

日本語、英語を共通部品を使って纏めたら、、

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右往左往してはいませんが、細かいシステムの変更は随時行っています。

そういう箇所で、不具合が多発しています。

手を入れれば完成度が上がります。

その完成度が信頼に繋がり、評価になると思っています。

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その時、その立場にならないと気付かないことがあります。

そのレベルにならないと気付かないことも、、

改善提案が出るだけマシです。

何も改善出来ることが無ければ、貧乏なアプリの開発者は打つ手が無くなってしまいます。

インプルエンサーを捕まえたら勝ちです。

自分と同じ感性の持ち主は居る、、

そう信じて、自分の理想を求めるしか無いと思います。

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妥協しても売れませんでした。

お客さんに媚びても、、

そんなことを選択するぐらいなら、

どうせ売れないなら、自分の好き勝手に作った方がマシです。

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何をやってでも売らないといけないという立場ではありません。

理想を体現して、お客さん好みに合わせていく、、

そういう作り方が自分には合っていると思います。