悩むくらいなら、寝た方が良いですね!

日曜日は予定が無いので、結構、長く寝ているのですが、

アプリ開発、、頭を抱えて、面倒臭いと思える様な作業も、

頭の中では完成していて、具現化するだけの作業なのに、

出来なかったことも、寝たら、割とさっぱり完成しました。

24時間、仕事をした挙句、、次の日、一日寝ていたら、、

何のために努力したか分からなくなります。

別に、自分の場合、期日に縛られていることなど少数で、

基本的に自分で全て決められる訳です。

それなら、体に負担を掛けまくる作業をするよりも、

12時間の仕事を2日やれば良いだけです。


3日目が存在することを考えたら、尚更です。

頑張ったって、結果は変わりません。

3ヶ月の仕事が2ヶ月になっても、1日にはならないんです。

1日にする様な努力をしたって無駄です。

ペース配分を考えながら、持ち時間をフルに使い、

完成度の高い仕事を目指す、、

それには、休む時は休んで、心と体が正常な状態をどれだけ維持できるか、、

それが大切だと思いました。

気持ち的には、今日のアプリの作業は既に済んでいます。

残りは自由時間です。

自由時間に、止めた時間を解凍して、溜まりに溜まったアニメを消費しようと思います。