無駄に気付くのは、無駄なことをやった後に気付きます。

その作業が無駄だと気付くタイミングがあります。

でも、その作業はやり切らないと完成しないんです。

無駄を無駄と、はっきり理解したところで、行うことは、

作業の効率化、作業の圧縮です。

何回、その作業を繰り返すのか?

理解していますか?

無駄な作業だと分かっても、作業の回数を把握していない状況で、

作業の効率化、単純化を行うと、、少なくとも私の場合、失敗します。


失敗しないためには、無駄なことを理解しつつ、無駄なことをやり切るしかありません。

いまさっき、そういう状態になりました。

作業の大詰めです。

ちょっとした大きい機能のツメの作業をしています。

ここの作業さえ終われば、あとは知っている知識のみで、

時間を掛ければ、必ず出来ることです。

ただ、面倒臭いだけ、、