アプリの作りが悪くて苦労しました。

だから、転載の相手をするのは嫌なんです。

何も判っていないから、、

iPhone12 miniの設定を少しずつやっていますが、、

「三菱UFJ銀行」というアプリ、またはiOS15.5

もしくは両方の作りが悪いせいで大変苦労しました。

取引には、ワンタイムパスワードが必要ということで、、

アプリを入れざるを得なかったんですが、三菱UFJを冠するアプリが多数、、

既に、この時点で、お前何考えてんの? 状態な訳です。

ネットで情報収集しないと、、どれをダウンロードして良いのかがわかりません。

あんたらに違いは理解できても、、一般人が理解できると思ってんの?

アプリをインストールして、認証のため、確認コードを教えるからメモってねって、、いう説明がありました。

メモを用意し、電話の音声を聞いたのですが、滑舌が悪すぎて、、きちんと判別できませんでした。

再度、番号を聞きたかったら1を押してください、、確かそう言われたんですが、、

そこには、、ボタンがありませんでした、、

私に、、どうしろを言うんでしょうか?


その判断に10秒、、

電話とかに詳しくないんですが、、

電話の操作画面に変移してくれないと、テンキーで数字入れろって指示が出たところで、、入れられません。

これは、アップルが悪いのか、三菱が悪いのか、、判断しかねますが、

少なくとも、滑舌の悪い、、音声を使っている時点で、三菱が悪いです。

そして、1を入れたら、、タイムアウトです、、

音声案内を中止しますと、、音声メッセージが、、

えーと、、世間慣れしていない、、私が悪いんですか?


タイムアウト、、短すぎやしませんか?

そして、そもそも、アプリの説明画面に何も書かれていないんですが、

一度、アプリを閉じて、電話が掛かってくるのをお待ちください、

という説明がなかったんですが、、

そのお陰で、自分で考える羽目になり、結果、タイムアウトです。

たまたま、書き取った、1回目の確認番号が正しかったから、、良かったものの、

そういう、一人よがりなアプリを、、お客様に使わせるなんてこと、、

やめて欲しいんですが、、

なに、電話代をケチってんの、、

お客様が取り得る行動を、考え得る限り確認しないといけないのに、、

確認してないでしょ?

だから、天才(馬鹿?)の相手をするのは嫌なんです。

誰も貴方のことなんて知りませんし、興味がありません。

やるべき仕事をきっちりこなしてくれれば良いんです。

そして、誰も貴方の常識なんて知りません。


貴方の常識は、お客さんにとっては非常識なんです。

だから、誰にも判るように、誰でも迷わないように、テストを繰り返すべきなんですが、、

さすが、、大手、、そういう配慮が出来ていません。

やけ食いレベルのストレスが掛かりました、、食わなきゃやってられない、、

そんなレベルのストレスです。

幾ら、寝不足、疲れが溜まっているという悪条件が重なったとしても、、

アプリの評価点数は、、2、、それぐらいしかあげられません。

落第点です。

文章の長さは、怒りの強さ、長さに比例します。

そして、いつもはやらない、赤文字、、

如何に、怒っているか、理解して頂けるんじゃ無いかと思います。

私は、他人を、他人の成果を全否定するつもりはありませんし、しない様に心掛けているつもりですが、、

具体的な、行動に出るって、、よっぽど酷い対応って事ですよ!