何もかも無駄で、面倒臭くなりました。

まず、、触ってもらう事、、

そう考えた場合、、画面はすっきりした方が得です。

そして難しいと思われない様に、、必要以上の操作ボタンを配置しないこと

今回、色々面倒臭くなって、、

当初考えていた操作方法より、随分とシンプルになりました。

そしてそれは出来ないを増やした訳ではなく、、

できるをそのままに、、別にこれがあるから良い、

それを実践してきた訳です。

画面上に4つしかない操作ボタンを3つにします。

そして実は、、画面全体に操作ボタンが割り振ってあり、、

見た目以上に多機能、、そんなアプリです。


今まで、散々失敗してきた事項があります。

拡張性の問題です。

どこまで、先のことを考え、、システム設計をしているのか?

今回は高価なアプリを作成し、さらに高価なアプリを作成するという構想を持っています。

未来は見えているのですが、、あくまで想像です。

それが無理のないプランなのかは、やってみなければ分かりません。

今、色々と限界が発生しています。

問題が発生しています。

単機能なアプリの筈なのに、複雑なんです。

それが複雑な理由の1つは、今後使う予定のない機能も使い続けていること、、

売り切りの、、単体の企画アプリであるなら、、

複雑な機能は要りません。

明確にシシテムが見えているなら、必要上に拡張性を設ける必要はありません。

豪華版を含めて、、アプリ内で使用する変数名、使用個数を意識し定めておかないと、、後から苦労することになります。