まあ、核心部分なのでボカして書きますが、、
どっかの誰か、、ゲームを知らない人間が、、他分野のCGだけ凄い人間が、、
最新3Dのゲームを作ったところで、作れたところで、、
それが遊びやすい、、面白いゲームになるかと言うと、、
リアリティにも程がある訳です。
それを理解しないまま、CG作品の延長でゲームを作ったら、、
さて、振り切ったら終わりの世界で、、
刀同士の一騎打ちで、、それを力一杯、、自信を込めて振り抜けるのか?
現実世界は、リアルな真剣勝負は言わばクソゲーです。
一撃必殺、、で敵を倒さなければ死ぬ訳です。
振り抜いた刀が、、敵に当たらなかったら、
それは自分の死が確定します。
自分の間合いを的確に把握できないと話にならないって、話です。
さて、自分の足として使う、、車、、
正しい、車両感覚ってありますか?
おそらく、皆、、私と同じく甘い車両感覚に助けられ、、
一方、、甘い車両感覚で事故を起こしているんです。
研ぎ澄ました感覚を持っている方は極一部です。
カジュアルユーザーが、、正しい間合いを把握出来るのかと言うと、、
つまり、ゲームでは、、風圧でぶっ飛ばされた、、
謎のオーラーで切られた、、
それくらい大雑把な、、当たり判定を採用しないと、、ゲームにはならないんです。