そういうサンプルが無いことは、検討して、、
仮説を立て、、実験してみるしかないんです。
そして、全体像が見えてくる頃に、法則性がわかり、、
それが無駄か、、不要なものか、、成功か、、分かるんです。
同じ様な記述の繰り返し、、
それが無駄だと気付くのは、、もっとスマートにまとめられるのでは?
と気付くのは、、その作業にウンザリしている時だったりします。
自分は、、気付いてしまえば、、
その対応は早いんですが、、気付くまでが遅くて、、
違和感が失敗だと認識するのが、、完成後だったりします。
そして、自分のブランド、プライドで作っているアプリなので、、
気に入らなから気に入らない訳です。
デザイナー目線でも、ユーザー目線でもダメと判断したら、、
直さざるを得ません。
同じアプリをずっと、、ひとりで作り続けている訳です。
そこで得たノウハウは全て自分のもので、、
そして、、短期間に同じミスを繰り返しません。
考えれば考えるほど、、時間をかければかけるほど、、
良いものが出来ます。
自分の為ではなく、他人のため、、それを意識して作り続けている限り、、
変わったアプリという印象は拭えないかもしれませんが、、
使いやすいアプリになると信じています。
締め切り、ギリギリで、、本気を出していない時点でダメなんですが、、
優先順位をリリース優先にしないといけない時期なんですが、、
ダメですね、、完成度を優先させます。
それが会社員として、、組織の人間としてダメな、、
自分の欠点だと思います。
そして、納期を守らないプロは失格です。
だから、私は個人で行動します。
どこまで、行っても職人、、芸術家なんです。
固定ページ: 1 2