深追いは禁物です。

アプリ制作に熱が入りすぎると、

行けるところまで行ってしまうんですが、、

今は、広げた風呂敷を畳んでいる時期です。

結構、大胆にシステムの不要箇所を削除、書き換えを行っているので、、

危険な訳です。

1時間に一回、、これは理想ですが、

せめて、2、3時間に一回はバックアップを取っておかないと、、

いつ、システムをクラッシュさせるかわからない状態なので、、


結構、思いっきり削除しています。

2、3日前に半日? 1日掛けた部分も、、

それって必要?

と自問自答がある訳です。

過不足がある箇所って、、見直しが必要な箇所なので、、

また、修正するの?

面倒臭いなぁ、、ほんとに、その作業って必要?

という流れになる訳です。

頭の中で、、

無駄な努力はしたくありません。

だから、無駄だと判断した箇所は、、

将来において、トラブルの原因になる箇所は徹底的に排斥するんです。