そして、非効率的な作業です。
自分の場合、何かを褒めるときは、何かがある訳です。
単純に凄いという評価ではなく、
何が凄いかを分析しています。
写真加工で、感心する加工方法が使われていました。
さて、それを自作アプリで出来るかと考えると、、
それを自問自答すると、非効率的で、無駄が多い方法で再現できると
回答しました。
負けず嫌いなので、負けを認めるのは嫌です。
そして人の功績を妬むくらいなら、それ以上の功績を残せるように
努力すべきと考えています。
努力、、こう言い換えても良いです。
自分が勝てる条件を探し、準備、実行しろと、、
デジタルの世界では、、
他人が出来ることは、自分も出来ます。
泥臭い、非効率的な方法を取れば、採算度外視で作れば、、
真似ぐらいは出来ます。
そして、決して届かない高みの存在も、、
案外、単純なことの組み合わせだったりします。
全く、届かないまでも、そこで気付く事があるんです。
3Dはまったく手が出ませんが、、
平面上のものならば、、
言わば、そこは自分の専門分野で、、
自分には手に負えないことも、サンプリングすれば使えます。
問題は、それを自分のために使うのではなく、
お客さんに使わせること、
お客さんに説明すること、理解してもらうことなんです。
別に自分が自分だけのために自分の技術を使うのなら、
どんな事も出来ます。
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