データベースは嫌いです。

これのお陰で、、

自分が作成した、自分のデータさえ自由にさせてもらえないんです。

アップルの考え方、、対応は嫌いです。

純正の「写真アプリ」は、、「ピクチャ」に移動し、、

写真ライブラリ ーを選び、、マウスの右クリックで

コンテキストメニューを表示し

「パッケージの内容を表示」を選択すれば

写真の保存されている場所にアクセスできますが、、


写真の保存方法が滅茶苦茶で

同じタイミングで撮影した写真が別フォルダーに入っていたりするから、、

訳がわかりません。

昔は、、2018年02月10日、

とか、、日付でフォルダー分けしてくれていたので、、

触りやすかったんですが、、


それより、、問題は、

「メモ」というアプリです。

このアプリがクソすぎて、、

さて、自分、、

このパソコンから、徐々にデータを移動させています。

別にデータベース管理でも良いんです。

データベースのコピーをデスクトップに書き出す機能があれば、、

でも「メモ」には、、そういう機能がないんです。

書き出す機能もあるには、あるのですが、、PDFで書き出すって、、

あの、、PDFって、、一般的に書き換えできませんよね?

私は、お客さんに請求書を発行したい訳ではありません。

文章データのバックアップ一式が欲しいんです。


で、他社から、、データベースを触るアプリが出ていると、、

基本機能ですら満足に出来ないんです。

あ、私のマック、、3、4年前にバージョン出来なくなったから、、

それ以降の「メモ」はデータベース書き出しに対応しているかも知れませんが、、

でも、、ゲームで言うところの、、ロードには対応しています。

で、セーブデータを作成する機能がないアプリって、、

あたま、おかしいよ、、って思う訳です。

今まで、自分は、、さんざん、、

見りゃわかるアプリを作れ、、お客さんに考えさせるなと、、指導されてきた訳ですが、、

それを言っている人間、企業がコレですか?