勝てるかどうかは、わかりませんが、

自分が思う、勝てる戦略を取り続けるだけです。

さて、今、開発中のアプリ、、

自分でも驚くほど、シンプルになりました。

外見がシンプルなのは昔からですが、、

今までの場合は、中身がぐちゃぐちゃだった訳です。


今回は、

不要と判断したものは、全て削ぎ落としました。

操作画面は、3面、、それだけです。

そして、自分が考えるに、、これ以上、画面を減らすことは出来ません。

その画面に付属する形で、設定パラメータがついて回ったので、

そこら辺をばさっと、切り捨てて、、

単機能の、、それしか出来ないアプリにした結果、、

アプリ内の内部プログラム、部品点数が少なくなりました。


今回は、

どうせお客さんはわかってくれないんだから、

気遣いは不要というスタンスでアプリを作っています。

こだわって作り込んでも、今まではそれがこだわりだと評価されなかったんです。

それならば、気遣いは不要です。

シンプルが好きというのなら、敢えて何もしません。

必要最低限のアプリ内のルールを作るだけです。

やはり、一人作業だと、、1週間で仕上げるのは無理ですね!

でも、2週間あれば、、頑張れば、、

プレゼン画像、サポートページも含めて出来るかな?


でも、これって、、私だから出来ることで、

迷わない判断と、今まで作り上げてきた、内部プログラムがあってこそ、、

出来ることです。

まともに、作れば、3ヶ月、、半年コースかな?

そんなの誰にでも作れると、馬鹿にされたって構いません。

それを面と向かって言う人間がいたとすれば、、

じゃあ、なぜ、、作らなかったのと答えるだけです。


今回のアプリは、、

アップルからの干渉も最小限です。

そして、何からも自由です。

私が常識的に動けば、、ぜったいに他者の権利に干渉することもありません。

私のアプリの中では、

一番、、勝ちの目が高いです。

売れるのがわかっているアプリに手を出さない人間が、、

そんなの誰でも思いつく、、誰にでも作れると、言ったところで、、

どんなにくだらなく思えるものでも、、

先に考え、先に行動した方の勝ちです。

リリースするまでは、勝ちも負けもありません。

でも、今回は勝てると、いつも考えてアプリを作成しています。