写真に説明文を付けました。

その結果、ダウンロードに影響が出るか、楽しみです。

私自身は、自分のアプリが特別で、特殊という自覚があるのですが、、

私以外の人は、それを特別なものだと理解してくれません。

さて、自分、、

麻雀はよくわからないですが、「アカギ」のアニメは好きです。

あの話には、必ず「解説君」が存在し、

その行動、考え方が凄いことを教えてくれる訳です。

「解説君」のリアクションを見ることで、何が起こっているか、、判断できる訳です。

それが極まったら、「麻雀」を知らなくても楽しめる訳です。

マイナーなスポーツを題材にしたアニメも同様です。


私の意図が理解してもらえないなら、

それが特別なことをアピールすべきです。

私が作っているアプリは、全て私のアプリ以外では出来ないと言い切れる機能を持っています。

だから、言い切りました。

このアプリ以外は出来ないと、、


今の私は、アプリのサポートページに来てくれる方を説得すること以外は出来ません。

趣味で作っているアプリに、お金を掛ける気はありません。

自分の持ち時間を、アプリに注ぎ込むことは別に構いませんが、

広報にお金を掛ける気は全くありません。

それは、ある意味、、無駄だからです。

私は、瞬間的にダウンロード数を上げることが出来ますが、

そのブームは3日で終わります。

つまり、お金を投入して、ブームを作っても、、

お金を注ぎ込んでいる間しかブームが続かない、、

それが予測できるんです。


そんな状態で、、勝負に出るのは、愚か者のすることです。

こんな私でも、武器はあります。

どんな形であれ、無料で配っていたとしても、、

今でも使ってもらえているアプリがあるんです。

ユーザー数は1万2000人、、

残存しているユーザー数は、、何年も歴史のあるアプリなら、、

アプリのアップデート数で、、残存ユーザーがわかります。

それだけのユーザーが居るのなら、、

そこに向けて、アプリのリンクを貼ることで、ユーザーをサポートページに呼び込むことも出来る訳です。

現状、、少ないながらも訪問者がいます。

アプリストアは既に勝者が決まった場所です。

脚光の当たる上位は、、既に確定しており、、

それをひっくり返すことは、まず無理です。

でも、それは個人の場合で、、

協力者がいれば、、全く話が変わってきます。


ネット上の戦いは、如何に味方を増やすかであり、、

インフルエンサーをひとりでも味方にできれば、勝ちというゲームです。

ひとりを味方に出来れば、勝ちというゲームです。

そう考えれば、、多少なりとも、足場と、、信頼を持っていれば、、

何も持っていない、新人よりは有利に戦えるんです。

まあ、なんとかなると思います。

なんとかならなければ次の手を考えるだけです。