見ればわかります。

限られたエネルギー(カロリー)の間で生きているので、

それが途中で切れてしまった場合、

思考力が低下します。

作業効率も低下します。


今日は絶好調です。

昨日の睡眠時間も少し長く取ったので、、

頭が冴えています。

さて、自分、、問題に直面した時には、過去を思い出す訳です。

自分で新しいものを作り出す必要はありません。

ただ、思い出せば良いだけです。

こんな時は、誰彼はどうしたかと、、

答えは、既に存在するんです。


テレビなら、、バラエティ番組ならどうするかと、、

それが答えです。

モチーフがあれば、想像を膨らませやすいです。

そして、それらは記憶に残っているから、

記憶に残っているものは成功したものです。

それらの手法を真似れば、、まず、間違えがないでしょう!


与えられた、素材が5秒分しかない時にどうするか、、

どう間を持たせるか、、

アニメならどうするか、バラエティ番組ならどうするか、、

どうやって、間を持たせて、盛り上げるか、、

職人芸的な話術がなくても、技術がなくても、、

出来ることがあるはずです。

真似できることがあるはずです。

その意味、技法はわかるはずです。

難しいのなら、単純化すれば良いんです。

回答を作り出す必要なんてないんです。

ただ、思い出せば良いだけです。