とりあえず3本は売れたみたいです。

昨日は日本とアメリカで1本ずつ、、

そして、今日、、売れた本数はわかりませんが

少なくとも日本で1本、、売れました。

落ちに落ちたランキング順位が先ほど確認したところ60位に復活したので、、

まあ、アップルの手数料があるので全てが自分の手元に入るわけではありませんが、

300円のアプリが3本、、合計900円は売れました。


そこで、思ったのは、、気付いてしまったら、、案外簡単だったなぁということ、、

絶対的な強みが1つあれば何とでもなること、、

そして、次のリリースでもう打つ手がないと言う状態です。

一撃必殺の武器が1つしかないんですが、

まあ、それで勝負できるかなと思っています。

まあ、お小遣い程度に稼げれば良いので高望みはしませんし、、

たまに売れて、気が付いたら売れていた程度でよいので、、良い傾向です。


今まで、、散々失敗してきましたし、

落ちぶれてきました。

お金にはなりませんでしたが、アプリを無料でばら撒いていたので、

アプリの紹介サイトにも掲載されています。

グーグルの検索にも引っ掛かります。

まあ、お値段以上と納得させられれば良いわけで、、

そして、検索すれば何とか見つかる、、

そして、既存ユーザーも4、5千人はいる状態、、

何が評価されたか、わかっているつもりですし、、

そして、変えるつもりのない、、

最早、完成に近い、、手の入れられないシステム、、


売れるのが当たり前、、

売れるのが日常、、

それを実感するのは、安定したと認識するのは1ヶ月は経過を見ないといけないと思いますが、、

ベストな状態かな?

独善的な、俺様ランキング、、

お金を貰っているステマ的な記事、虚実入り混じった、、

本当に、、それ今年のランキング、、的な記事が邪魔ですが、、

実績を作っていけば、グーグルの検索順位をひっくり返せるのではと思っています。


まあ、これが、、3本売れただけ、、

月収が900円でも、

小学生のお小遣い程度でも、、

まあ、嬉しいものです。

物価が上がったとはいえ、、お菓子3つは買えますので、、