最終的に勝てば良いんです。

これを現実世界に当てはめると、、

卑怯くさい戦い方で勝利しても評価されないって事です。

勝てない敵に正々堂々、正面切って戦えとは言いませんが、

1対1と宣言している戦いで、それは誤認だと背後から殴りかかる、、

そういう戦い方は評価されません。

あくまで、ルール上で、、

そして世間の常識の範囲内で戦わないと、、


例え一時、勝利しても、、

利益を最大限、得るには利益を得る期間を継続する事です。

不正がバレて、、警察に捕まったら、、何にもなりません。

世の中、正攻法で強者相手に勝ち抜けるほど甘い者ではありません。

歴史ある分野では、ちょっとした思いつきや、才能、センス程度のことはやり尽くされているので、、そこで勝負しても勝ち目なんてありません。

常識と非常識の間のグレーゾーン、、

弱者はそこで戦うしか、、勝ち目がありません。

強者が採算が取れないと見捨てた道も、、小回りが利く個人なら上手く立ち回れるかもしれません。

自分は楽観主義者ではありません。

「自分は絶対に成功する」という楽天的な考え方では成功しないことを知っています。

成功したいのなら、

「どうすれば自分が成功するか?」を考え続けることです。

そして、その準備を行い、実行すること、、